山川スポーツ少年団修錬館
山川町スポーツ少年団修錬館では、随時、団員募集中です♪
サイトマップ
  • INDEXに戻る
  • 剣道をはじめてみませんか!!

    剣道は、日本の伝統文化を継承し、日本の心を育んでいくスポーツです。。
    「コテ」 「メン」 「ドウ」 と腹の底から声を出すことにより、心と身体を鍛え、自ら学び、考える力や豊かな人間性、たくましく生きるための健康や体力などの「生きる力」を育みます。
    道場での人とのつながりは、正しい礼儀や作法を身につけ、人への感謝することの素晴らしさと、かけがえのない仲間達を作る事が出来ます。
    何かスポーツをしたいと思っている幼稚園、小学生の皆さん、一度 練習を見に来ませんか?
    私たちと一緒に、楽しく稽古・修行していきましょう。
    お子さんと一緒に!というお父さん・お母さんも大歓迎です。
    剣道に興味のある方、やってみたいと思っている方、気軽に見学に来てみてくださいね♪

    稽古日時

    <練習日時>
       毎週 水曜日 土曜日
         午後7時〜9時

    <練習場所>
       吉野川市立山川中学校
       武道館 (体育館北側)
    ※ 山川中学校とは関係ありません。
    学校へのお問い合わせはご遠慮ください。

    <会費>
       月額1人/ 1500円

    見学される方、入団を希望される方は、お気軽に練習会場にお越しください。
    行事などで練習時間や場所を変更する場合がありますので、その際はご容赦ください。

    <他に下記の場所で、主に一般の方を対象とした稽古もあります。>
    日時:毎週金曜日 20時〜21時まで
    場所:吉野川市農村環境改善センター
       吉野川市川島町桑村2827-70

    ※会場への問い合わせはご遠慮ください。
    ※見学を希望される方は、お気軽に練習会場にお越しください。
    ※行事などで練習時間や場所を変更する場合がありますので、その際はご容赦ください。


    (c) 2009 【山川スポーツ少年団修錬館】 All Rights Reserved. 文章・写真の無断転載を禁止いたします。
    inserted by FC2 system